賃貸・家賃保証業務向けトータル管理システム

TFIC Products high-performance software.

家賃保証兼家賃収納代行システム

 賃料の保証や収納代行など様々な家賃保証の契約管理を可能とし、顧客の申込から解約に至るまでの各取引、取扱店との保証料や賃料立替の各取引、保証契約の関連情報など。
 大量且つ複雑な情報を総合的に管理する、システムサービス・ソフトウェアです。
家賃保証兼家賃収納代行システム 構成図
家賃保証兼家賃収納代行システム 構成図
Ⅰ.取扱店管理

不動産管理会社の基本情報や契約締結前の営業情報、締結後の保証詳細を管理。

Ⅰ.取扱店登録【画面】
Ⅱ.顧客管理

(1) 申込管理:受付情報や審査結果・確認連絡の履歴を管理。また、審査承認を対象に承認通知書を発行。

Ⅱ.顧客登録【画面】

(2) 契約管理:「契約日」・「初回保証料」・「事務手数料」等、契約の詳細情報を管理。

(3) 更新管理:「請求先」・「契約満了日」・「更新保証料」等、契約の更新に関わる詳細情報を管理。

(4) 解約管理:解約に関わる詳細情報を管理。

Ⅲ.保証料管理

(1) 取扱店:「初回保証料」・「月額保証料」・「更新保証料」の請求と請求書発行、請求単位での入金を管理。

Ⅲ.保証料請求・保証料請求書【画面】

(2) 顧客:「月額保証料」・「更新保証料」の請求と請求単位での入金を管理。

Ⅳ.事務手数料支払管理

取扱店を対象として保証料に基く「事務手数料」の支払を管理。

※「初回保証料」請求にて相殺。

Ⅴ.代位弁済管理

(1) 受付から代位弁済までの基本サイクルを取扱店ごとに管理。

(2) 「代位弁済受付日」・「代位弁済予定日」・「請求額」等の受付情報と「代位弁済実施日」・「代位弁済実施額」等の代位弁済情報を管理。

Ⅵ.滞納管理

(1) 取扱店:「支払期限日」を経過した「保証料請求」に対して請求ごとに「保証料残」を管理。

(2) 顧客:「支払期限日」を経過した「保証料残」と「代位弁済残」を管理。

(3) 請求種別や請求額等の各種条件により滞納対象者を抽出。

(4) 督促おける交渉内容を時系列で履歴管理。

Ⅶ.取引管理

(1) 取扱店:「保証料」の請求や入金、「代位弁済」や収納代行による「賃料送金」の取引を時系列で履歴管理。

(2) 顧客:申込受付から契約、保証料請求や代位弁済、各種入金、解約の取引を時系列で履歴管理。

Ⅶ.顧客台帳【画面】
Ⅷ. 情報出力

顧客の管理項目や取引項目に基づく帳票作成や各種条件によりデータを抽出。

オプションについて

◆自動引落システム ◆コンビニ入金システム ◆銀行自動入金システム ....

詳しくは弊社までお問合せ下さい。

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